utuwaの部屋
家の食器棚は雑然としている。

整理してもいつの間にやら・・・・・

e0101946_8471582.jpg











いつかこの食器棚全部自分の作品が並んだらなぁなんてかんがえる。

とても遠いとおい夢。

このうつわはこんな想いで作ったんです。

なんていってみたい。。。。。

今は緩やかにかんがえるようにしよう。
[PR]
# by utuwanahibi | 2007-03-09 08:49 | utuwa

かたちあるもの。
かたちあるものこわれる。。。。。。

今日は朝から体調がすぐれない。言い訳かな(笑)

うつわたちをなおすとき手からうつわが落ちた。
とってもとっても大事なうつわだったのに・・・・・
落ちるときスローモーションのようだった。
ゆっくり。
あ~ショック!!
一瞬いただいた友人の顔が浮かんだ。
作ってくれた方を想った。

何かの予感かなぁと思ったりもしたけど、きっと自分の不注意。

言い訳になるのでこのへんで・・・・・・


とっても大事だったから、とっても気に入ってたから、
e0101946_166385.jpg食器棚の奥の奥の方へ破片をなおした。
捨てられない。
しばらくはこのままで・・・・・。
[PR]
# by utuwanahibi | 2006-10-20 16:07

珈琲教室
今日は素敵な時間を過ごした。

今いちばんのお気に入りのうつわを持って・・・・

私の淹れた珈琲。                                  e0101946_1822395.jpg
なんだか形がおかしい・・・・
迷いが見えるとのこと。

迷い・・・・そうだなぁ。                            
いつでも迷っているようなかんじ。
何にってわけではないけれどとにかくいつでも迷いはあるんだろう(笑)


ワニさんのお話は、偶然にも最近考えていることに似ていた。
良い答えをもらったようでなんだかほっとした。

自分らしさってなに?
自分らしさとはその人それぞれが持っている雰囲気のことで、
逆にらしさがはっきり出てる人ってめずらしいし、あまりいないでしょ。

あたりまえのことだけど、納得。。。。
人間、楽に自然に生きることが一番なんだなぁ。
[PR]
# by utuwanahibi | 2006-10-13 18:24


まあるいうつわのようにあたたかな日々をおくりたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31